新生活

DEY2020/10/12

ベトナム人の私が日本に来て、ショックを受けたこと。実は。。。

皆さん、こんにちは!
ナムです。
お元気ですか?
本日はなんと、在日6年目の私が、初めて日本に来てショックを受けたことについて、お話しします。

いや、最初に日本に来た時、今でも覚えてます。福岡に近づいている飛行機から見た風景ははっきり覚えています。
「夢が叶うんだ」と当時に本当に思いました。そのあと、小さいな刺激から、びっくりするほどショックを受けました。今回はぶっちゃいけ言っちゃいます。

①食文化
日本に来て、初めて食べたのは親子丼だと思います。意外と美味しい!!!
いや、こりゃはうまいと思いました。本当に!!!
今でも、自分で時々作って、食べます。

そのあと、どんどん和食をはまっていて、お味噌汁が日本人のように好きになっています。
ただ、日本のカレーは美味しくないです。
たくさんのベトナムの友達も同感です。
日本より、ベトナムの方がカレーのイメージが強いと思っている人が多いかもしれないけど、実はそんなことありません。
私はベトナムでカレー食べた回数は2,3ぐらいです。しかもカレーライスって食べたことないです。
日本のカレーは濃いし、なんか香が好みじゃないです。
それにしても、私の好みなので、なんと日本のカレーは世界でも結構のレベルに行ってると聞いております。

②トイレ
どこにもきれいなトイレがあるのはいいですね。
しかも、機能性の高いものばかりです。さすが、日本です。
もちろん男女が分かれますし、さらに多目的室もあるというはすごいと思います。
私が自分の国で見たことがないオムツ変えのものまでついていて、素晴らしいです。

総合お問い合わせ
Thắc mắc

ラインデコレーション

0120-01-3739

Nam at home / 株式会社アミタ 〒430-0925 静岡県浜松市中区寺島町17-1 フレクション浜松2FH
Nam at home / Công ty TNHH Amita
Flection Hamamatsu 2FH 17-1 Terajimacho, Naka-ku, Hamamatsu-shi, Shizuoka 430-0925

デコレーション

総合お問い合わせ
Thắc mắc

ラインデコレーション

Nam at home / 株式会社アミタ
〒430-0925
静岡県浜松市中区寺島町17-1
フレクション浜松2FH
Nam at home / Công ty TNHH Amita
Flection Hamamatsu 2FH 17-1
Terajimacho, Naka-ku, Hamamatsu-shi,
Shizuoka 430-0925

スタッフ
斜めデコレーション
スタッフ