DEY2020/08/20

ベトナム人社員紹介

 

こんにちは!
ナムです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今回、アミタにいるベトナム人をご紹介します。
実は、私以外に、3人のベトナム人社員がいます。

彼らは技能実習生として、今年の2月に来日して、入社しました。
トゥアン(33歳)、ロン(20歳)、タイ(20歳)と言います。
仕事は建築現場の作業です。
来日した時、日本語があまりできなかったですが、今聞き取りはほぼできるし、だいぶ会話力がついています。

現場の仕事はなかなか大変ですが、とにかく明るく、元気に頑張ったいる姿を見せてくれて、会社の中でとても可愛がっています。
私も見習います。
好きな日本の食べ物はなにと聞いたら、3人ともラーメンが好きですと答えてくれました。確かに、休日にもよくラーメンを食べにいくみたいです。

先に来日した先輩の私からみると、もっともっと仕事を頑張って、日本の生活を楽しんで、日本でしか積めない財産をベトナムに活かしてほしいと思います。
こういう人財がいるこそ、やりがいを感じれるし、日越関係の貢献になりますね。

もっともっと日本企業で、明るい、真面目なベトナム人が活躍してほしいです。

総合お問い合わせ
Thắc mắc

ラインデコレーション

0120-01-3739

Nam at home / 株式会社アミタ 〒430-0925 静岡県浜松市中区寺島町17-1 フレクション浜松2FH
Nam at home / Công ty TNHH Amita
Flection Hamamatsu 2FH 17-1 Terajimacho, Naka-ku, Hamamatsu-shi, Shizuoka 430-0925

デコレーション

総合お問い合わせ
Thắc mắc

ラインデコレーション

Nam at home / 株式会社アミタ
〒430-0925
静岡県浜松市中区寺島町17-1
フレクション浜松2FH
Nam at home / Công ty TNHH Amita
Flection Hamamatsu 2FH 17-1
Terajimacho, Naka-ku, Hamamatsu-shi,
Shizuoka 430-0925

スタッフ
斜めデコレーション
スタッフ