DEY2020/07/17

人財紹介事業Namアットホームが生まれたきっかけ

皆さん、こんにちは!
ブログを見てくださってありがとうございます。

外国人の採用を考える企業さんから、たまに聞かれる質問ですが
「そもそも、Namアットホームが生まれたきっかけは何?」
今回もそれについてお話しします。

Namアットホームは株式会社アミタの一つの事業部です。
アミタはリフォーム、リノベーション建築会社です。
アミタ代表取締役は佐野というのですが、何度かベトナムに尋ねたことがあります。
私が入社する前にも、技能実習生を受け入れるため、ベトナムに行ってきました。
そこで、佐野はベトナムのことが好きになって、ベトナム人の真面目さ、家族思いところに惚れたそうです。

私を雇ったのもそれが一つの理由だと思います。
そして、2019年8月、私がアミタに入社しました。
私の夢は経営者になって、日本とベトナムの関係、社会に貢献して、自分も豊になることです。
佐野の手元に修行し、いつか夢を実現します。

私たちのビジョン、想いが一致したのはNamアットホームが生まれたきっかけです。
2020年4月に労働省から許可されて、正式に人財の紹介ができるようになりました。
「人財にかける想いを大切にし、感謝が溢れるココロ(真心)で社会に貢献する」という理念を立てました。
「日本の企業で働いてよかった」や「ベトナム人いいね」というお客様の声は私たちにとって宝物です。

皆さん、そんなきっかけで私たちの事業が生まれました。
外国人人財が安心して、働ける
企業さんも困りなく、人財の確保ができる
そのために努力して参りますので
宜しくお願い致します。


(写真:ベトナム人実習生を受け入れる前にベトナムにご両親を挨拶してきました)

総合お問い合わせ
Thắc mắc

ラインデコレーション

0120-01-3739

Nam at home / 株式会社アミタ 〒430-0925 静岡県浜松市中区寺島町17-1 フレクション浜松2FH
Nam at home / Công ty TNHH Amita
Flection Hamamatsu 2FH 17-1 Terajimacho, Naka-ku, Hamamatsu-shi, Shizuoka 430-0925

デコレーション

総合お問い合わせ
Thắc mắc

ラインデコレーション

Nam at home / 株式会社アミタ
〒430-0925
静岡県浜松市中区寺島町17-1
フレクション浜松2FH
Nam at home / Công ty TNHH Amita
Flection Hamamatsu 2FH 17-1
Terajimacho, Naka-ku, Hamamatsu-shi,
Shizuoka 430-0925

スタッフ
斜めデコレーション
スタッフ